2008年6月18日水曜日

オランダなスイス

Euro 2008でスイスのベルンがどれくらいオランダになってしまっているか知りたい方のために、動画と記事をご用意いたしました。


100000人集結の写真付きの記事

オランダはEuro 2008のグループリーグを1位で勝ち抜け、クォーターファイナルはバーゼルに移動します。
オランダ村もそれに合わせて移動のようです。(記事と写真
ここでも勝ち抜ければ、次はオーストリアのウィーンへ行ってしまうのでしょう。
ああ、さまよえるオランダ人。
オランダのためにはウィーンまでさまよった方がいいんですけどね。

Euro 2008のためにスイスに来ている欧州勢はもちろんオランダ以外にもいるんですが、なぜかニュースになるのも目立つのもオランダ。
私なんてこの時期オレンジ色の服の人を見るとオランダファンかと思ってしまうくらいです。





オランダ村はハウステンボスじゃない! という方、クリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ミツフィ さんのコメント...

私は海外生活はオランダが初めてなので、「ヨーロッパのサッカー観戦はみんなオランダみたいに愉快にやるんだな」と思っていました。
が、こちらの記事を読むと、どうもオランダが特に愉快な人々だったみたいですね。
オランダ人はビールをよく飲むので、10万人分のビールの売り上げはスイス経済に貢献したかも???

Frau L. さんのコメント...

ミツフィさん、こめんとありがとうございます。

ヨーロッパのサッカーがみんなオランダみたいだったら、楽しいでしょうね!
でもちょっと大変かも。(笑)

ビールの売上はわかりませんが、オランダ応援グッズをかなりスイス人も買い込んでいるらしいですよ。
知人はスイス敗退後、いきなりポルトガルのトリコットで出勤して来ましたが、こちらもあえなく敗退。
彼女が次にどこのトリコットを買うのか、とても気になってます。