2008年6月11日水曜日

iPhone

「iPhone、199ドルかあ... 欲しい。」
とつぶやきながらニュースを見ていたら、横から夫がぼそっと一言つぶやきました。

「噂、あくまで噂なんだけどね...。」

夫が勤めている会社は噂が多い会社です。
これまでの経験で、私も噂の中身が推察できるようになりました。

私 「今度の噂は、iPhone社員全員に支給とかじゃないの?」
夫 「そう、よくわかったねえ。」

AppleのiPhone G3の生産体制がどれだけのものかは知りませんが、夫の会社も小さいわけではありません。
一度に社員全員にiPhone支給だなんてことになったら、市場に出回るiPhoneがなくなりそうですが...?

しかしiPhoneと関係のない会社というわけでもないので、順次配布という可能性はあるかも知れません。
ちなみに夫が今持っている携帯も、会社からです。
業務上の必要もあるんでしょうが、福利厚生等いろいろと太っ腹な会社なので、まさに金の手錠状態。



iPhone、スイスでも7月11日に発売開始だそうです。
欲しいんですけど、今の携帯(Nokia)も気に入ってるし、どうしましょ?

2 件のコメント:

マロ さんのコメント...

そんな噂が…っ!で、噂どのくらいの確率で現実化するの?!3G対応だと重く厚くなるからって去年言ってたけど、どうなんだろ?ま、元々軽さ薄さが売り物じゃないもんね。でも、たっちゃんを使い続けての感想では、電話としての機能はNokiaの方が優れてると思う。
(マロ)

Frau L. さんのコメント...

マロさん、
噂が現実のものになる確率は、65%くらいですかね。
微妙でしょ?(笑)

重く厚くなるかどうかはわからないんですけど、私は気にならないかな。
.Macが.meになるのとiPhone G3に合わせて、いろいろと機能が増えそうなので、Mac Userには可能性が広がりそうで興味があります。

電話としての機能、私のNokiaは確か日本でも使えるはずなんだけど、この辺はどうなんでしょう?